続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

札苅の芝桜と急行色のキハ40を撮る!(その1)

今夜も引き続き5月半ばに行っていた
函館遠征の写真をアップしてみましょう。

昨日ご覧頂いた藤城支線での撮影後は
朝の木古内までの運用に急行色が入ってくれるというので
急いで札苅村上芝桜園へ向かいました。
お目当ての車両がやってくる時間帯は
まだ開園前ということで
道路からヨンマルを切り取りました。
これも昨年からの課題ながら
本命のタラコ色ではないながらもとりあえずはクリア。
こちらも嬉しい一枚となりました。

来年は是非とも首都圏色とのコラボを、

そしてもう少し早い満開の時期に撮りたいものです。

道南いさりび鉄道線(札苅木古内)
2023/5/15/7:15撮影
GFX100Ⅱ GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 45mm (35mm換算 36㎜)
ISO 250

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/