続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

ありがとう根室本線!雪景色の空知川を渡る、宗谷線急行色のキハ40を撮る!

すでに桜前線が北海道に渡り季節外れ感満点ですが、
もう少し今年2月の富良野遠征にお付き合い願います。

遠征最終日となった26日は
今までカメラを構えたことのないポイントから
撮ってみようと思い、
いつもお世話になっている金山ダムの北側にある鉄橋を
そのまた北側の国道から狙ってみました。
雪の舞う中やってきたのは宗谷色のキハ40-1747。
贅沢言えば木々への着雪がもっとあれば
「絵」になったのでしょうが、
これはこれで良い記録になりました。

根室本線(金山~東鹿越)
2024/2/26/9:23撮影
GFX100Ⅱ GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 53mm (35mm換算 41㎜)
ISO 400

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/