続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

敦賀駅構内のロングレール取卸し作業(金沢工臨編)

今夜も3月3日から4日に走った金沢ロングの

写真をご覧頂きます。

 

先行列車の遅れにより約二時間遅れで始まった取卸しは、

一本だけということもありすんなり終わってしまいました。

しかし、レールの先端が地面に着地する頃になると

それまで止んでいた雨がまた降り始め、

濡れながらの作業となりました。

今回はそのシーンを切り取りましたので

その中から何枚かアップしてみたいと思います。

作業の方が数人で運んできたレールを敷設されているそれの脇に

卸していきます。

 

開業間近の北陸新幹線のホームと共に。

 

ロングレールの先端がぐにゃりと曲がり地面に落ちます。

 

北陸本線(敦賀)
2024/3/4/撮影
EOSR5 RF70-200 F2.8L IS
焦点距離
ISO 6400

 

 

 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/