続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪の残る新津駅に停車する、EF81-81牽引のED75-758AT出場配給を撮る!

疲労により少しの量のビールで酔ってしまいましたが、

今夜は頑張ってもう一本ご覧頂きます。

 

恐らくこれがラストランになるであろう金沢工臨を撮った後に

撮影することに成功したのが

ED75の758号機の土崎出場の配給列車です。

ロンチキを今庄まで追っかけてしまったことから

それに間に合わせるため、

新潟県の西半分を高速道路で移動することとなりましたが、

どうにか間に合わせることに成功しました。

ロイヤルエンジンが牽くナナゴ配給は初なんだとか?

こちらも良い記録になりました。

現地でお会いした皆様、お疲れ様でした。

東北民なのでメインは後ろ姿です。

羽越本線(新津)
2024/3/4/23:34撮影
EOSR5 RF70-200 F2.8L IS
焦点距離 92mm(35mm換算)
ISO 200

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/