続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

叶津川橋梁を渡る、タラコ色のキハ110-135を撮る!

本日は9月24日に撮ってきた只見線のカットをアップさせて頂きます。

ご覧頂くのはこの日のラストカット。
本当は427Dを尻吹峠で狙ったら他へ転戦しつつ帰るつもりでしたが、
あまりの天気のよさにそのままタラコの追っかけを続行して
只見の手前の叶津川まで行ってしまいました。
おかげで帰宅が予定よりも遅くなり、
大河ドラマに間に合わなくなってしまいましたが、
全身に西日を浴びて走るシーンを記録することが出来ました。
素晴らしい一枚となったので良しとしたいと思います。

次は背後の俯瞰からも撮ってみたいものです。
只見線(会津蒲生~只見)
2023/9/24/16:20撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 223mm(35mm換算)
ISO 250

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/