続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

収穫の季節を迎えた大志集落を往く、タラコ色のキハ110-135を撮る!

ここ最近撮影頻度に対してブログへの写真のアップが
全く追い付いていないため今夜はもう一本ご覧頂きます。

9月24日は只見線からスタートし、
続いて会津鉄道線内で運転された東武鉄道の客車列車を
撮ったワケですが、
その後はそのままその路線を撮影するつもりでおりました。
ところが朝に撮影した首都圏色のヒャクトーが
15時前にまた大志集落を通過するというので
また昭和村を通過して尻吹峠へ戻りました。
現地に到着したころは先客は一人でしたが、
通過時刻が近付くにつれて徐々にギャラリーは増えてゆき
最終的には15人ほどでのお見送りとなりました。
相変わらずの快晴で太陽が陰る心配のない、
精神的にとても穏やかな撮影となりました。

 

お会いした皆さま、お疲れ様でした。
久々となったTさん、相変わらずお元気そうで何よりでした。
またお会いできることを楽しみにしております。

 

今回は近代的な建物が写り込まず、
集落が只見川に囲まれたように見える私の好きな構図を。
でも、山の稜線まで写るカットも後日アップさせて頂きます。

これくらい列車が大きく写っている方がより映えますかね?

只見線(会津中川会津川口)
2023/9/24/15:01撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 200mm(35mm換算)
ISO 250

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/