続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

昨夜から今朝にかけて津軽鉄道の夜行列車を撮影しておりました。

8月6日に津軽鉄道線の旧型客車を撮りに行っていたのに

7日の夜には同線で夜行列車が走るというので

また五所川原に向かってしまいました。

昨晩は23時の運転スタートに間に合うように現地に到着して

そのまま今朝まで撮影、

そして数時間の仮眠後に昼の部を追いかけるという

なかなかハードなスケジュールでしたが、

静止画はさておき動画の方は各所で面白い絵が撮れたので

後日順次ご覧頂いたいと思います。

夜行の部のラストカットです。

線路の背景がゴチャついておりますが岩木山が見えてくれたので

そちらを優先しました。

 

津軽鉄道線(五農校前〜津軽飯詰)
2023/8/8/5:47撮影
EOSR5 RF70-200 F2.8L IS
焦点距離 200mm(35mm換算)
ISO 800

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/