続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

旧青森車両センターに眠るお宝車両DD14-310ロータリー式除雪機関車を撮る!

今夜も5月の北海道遠征の続きをご覧頂きます。

 

遠征最終日は青森に渡り、楽しみにしていた旧青森運転所に保管されている

特雪の撮影会に参加しました。

今まで有料のイベントには興味はなかったのですが、

雪レ絡みとなれば話は別。

しかも全国的に見ても車籍が残っている唯一の存在となれば

是が非でも見に行かなければなりません。

事前の説明文に書かれていたのは点灯するのはヘッドライトだけと

記憶しておりましたが2つの作業灯も点き、

しかも人力ながら段切り翼も広げて頂けて大満足のイベントとなりました。

盛岡支社の皆様、ありがとうございました。

ラージフォーマットを撮影会で使用すべきではないですね。

超高精細に記録できるのは良いのですがすぐにメモリが一杯になってしました。

2023年5月26日撮影

JR東日本 青森改造センターにて

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/