続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

常磐線の新線区間を往く、E655系「和」を撮る!

今夜は2月10日に上野〜盛岡間で運転された「なごみ」を

ご覧頂きます。

常磐線でお気に入りの某展望台に登ってみました。

西の空には雲が多くあり、

いつ曇ってもおかしくない空模様でしたが、

意外にも雲が海の方まで流れてくることがなく、

シャッターを切った瞬間は安定した晴れとなりました。

しかし、撮影した列車が問題でした。

カラーリングが暗めで写真的に映えない…。

そのおかげで撮影した結果はなかなか厳しいものがありましたが、

この俯瞰ポイントでの新たなバリエーションを得られたのは

貴重な記録になったのではないでしょうか。

列車がどこに写っているか分かるでしょうか?

常磐線(山下〜亘理)
2024/2/10/ : 撮影
GFX100Ⅱ GF250F4 R LM OIS W + GF1.4 TC WR

焦点距離 350mm(35mm換算 276㎜)

ISO 250

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/