続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

西日に輝く、タラコ色2両編成のキハ40を撮る!(小湊鐵道編)

今回が一応は1月27日のラストカットとなります。

 

この日の最後は夕方まで太陽が顔を出してくれていたため

以前から撮りたいと思っていた

上総川間の東側から列車を切り取ってみました。

日没ギリギリにやってきた首都圏色2連のヨンマルは

上総川間を発車したところで低い太陽光線を浴び、

編成が鈍く輝いてくれました。

どの立ち位置がそうなってくれるのか分からず、

右往左往した結果の撮影でしたが、

イメージ通りの結果に大満足の〆となりました。

読みが当たると嬉しいものですね

小湊鐵道線(上総川間上総鶴舞)
2027/1/27/16:38撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 140mm(35mm換算 110㎜)
ISO 250

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/