続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雨晴海岸から見る雪の立山連峰とタラコ色のキハ40を撮る!

今夜は年末年始遠征の結果をご覧頂きます。

 

こちらが実質的な2023年のラストカットとなります。

トキ鉄の旧信越山線で妙高山バックで急行列車を撮った後は

上越市内で名物の「とん汁」を味わってから雨晴海岸へ。

雪は積もっていないのは把握していましたが、

激山の立山連峰とヨンマルが撮れることに期待しての訪問でした。

結果的には快晴予報ながら薄雲が広がってしまいましたが、

過去一番よく見えた立山連峰となりました。

今年こそは快晴のカットを撮ってみたいものですが、

この二日後に能登半島を中心に大きな地震が発生し、

甚大な被害が出てしまいました。

落ち着いた頃にまたお邪魔させていただきたいと思っておりますが、

未だその被害すら把握しきれていない状況のようです。

 

お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

また、被災者の皆様の救済と被災地の復興支援のために尽力されている

自衛隊はじめ多くの方々には深く敬意と感謝の意を表します。

氷見線(越中国分〜雨晴)
2023/12/30/14:06撮影
GFX100Ⅱ GF250F4 R LM OIS W

焦点距離 250mm(35mm換算 198㎜)

ISO 250

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/