続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

EF81-303はやって来たのですが…

今夜も引き続き九州遠征の結果をアップしてみます。

 

天気が悪いながらもロンチキの撮影に成功しましたが、

まだもう一つのお目当てがやってきておりませんでした。

予定ではスペースワールド駅到着後すぐにやってくるはずであった

銀釜牽引の1056レです。

大遅延しているらしいとの情報に諦めて次へ転戦することも考えましたが、

福岡タを出たとの情報が入ったためもうしばらく粘ってみることに。

そしていよいよ姿を現した貨物列車は、

何故か金太郎との異種重単での通過…。

しかもEH500が前という踏んだり蹴ったりの撮影に。

十数年ぶりの再会を楽しみにしておりましたが、

ほろ苦い結果となりました。

これはこれで珍しいですが、なんだかねぇ…。

暖かくなったらリベンジします。

鹿児島本線(スペースワールド)
2023/11/25/11:20撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 トリミング済みのため割愛
ISO 800

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/