続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

DE10−1161牽引の「奥出雲おろち号」のラストランを撮る!

今夜も引き続き先週末の西方遠征をご覧頂きます。

 

11月23日は東海道本線のロンチキから始まり

続いてはこの日が最終運転となる「奥出雲おろち号」に

転線しましたが、

復路は彷徨った挙句こちらからのスタートとなりました。

列車を追って線路の後ろを走る国道を通過する同業者の車が

映り込むことを心配しましたが、

運の良いことに画角から外れたり茂みの影になったりと

スッキリとした絵になってくれました。

この辺りは紅葉も残っていたので

嬉しい一枚になってくれたのではないでしょうか。

木陰をバックにたなびく紫煙が素晴らしいですね。

木次線(油木~備後落合)
2023/11/23/13:16撮影
GFX100Ⅱ GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 90mm(35mm換算 71㎜)
ISO 250

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/