続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

七戸駅を発車するレールバスを撮る!(南部縦貫鉄道 撮影編)

本日も未公開となっていた10月8日の続きとなります。

 

青森行きのカシオペアを撮った後は

何年も前から行きたいと思いつつも後回しとなっていた

南部縦貫鉄道の七戸駅で開催された撮影会に参加しておりました。

日没前から暗くなるまで撮影しましたが、

今回はライトアップされてからのレールバスのホームからの

移動シーンをアップしてみます。

運営様のお話によると、

この時刻はほぼ七戸駅発の最終列車が出る頃だったとのこと

そこでその列車が発車する雰囲気を出せるようにシャッターを

切ってみました。

完全に暗くなる前というのが良かったです

南部縦貫鉄道線(七戸)
2023/10/8/17:50撮影
EOSR5 RF28-70 F2L IS
焦点距離 58mm(35mm換算)
ISO 100

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/