続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

布部の桜とタラコ色のキハ40-1749を撮る!(その1)

今夜から本格的に北海道遠征のカットをご覧頂きたいと思います。

 

5月3日は未明に函館に上陸してからひたすら一般道を北上し、

午後に富良野に到着しました。

平野部の桜は期待していませんでしたが、

布部周辺の桜がどうにか咲いてくれていたため、

これと絡めてヨンマルを絡めて切り取ってみました。

ちょっと露出が落ちてしまいましたが、

嬉しいことに夕方の運用に首都圏色が入ってくれました。

満点の結果ではないですが来年3月の廃線を前に、

最後の桜と絡めて記録できたことに感謝しています。

満開は過ぎてしまっていましたが満足です。

根室本線(布部~山部)
2023/5/3/17:01撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 300mm(35mm換算)
ISO 400

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/