続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪晴れの佳景山の田園と、DE10-1539牽引の貨物列車を撮る!(中学校俯瞰編)

今夜も2月11日の石巻線の続きをご覧頂きます。

この日は夜に野暮用があったため13時過ぎにやってきた上りの貨物の初列車が

ラストカットとなりました。

これまた何時にやってくるか分からず、

そして牽引機が何になるかもハッキリしない中での待ちぼうけでしたが、

フォロワーさんからの有力情報により

予定よりも残留することとなってしまいましたが、

どうにか雪の佳景山俯瞰で

しかもDE10が牽く貨物列車を撮影することに成功しました。

ただ、更新色機だったこと以上に悔やまれるのはコンテナの積載が

あまりにも寂しかったこと。

一瞬ロンチキがやってきたのかとも思いましたが、

こればかりは仕方がないことですし、

午後まで田んぼが雪で覆われたのは初めて。

次のチャンスがあるかは分かりませんが、

まずはこの風景を晴れで撮影できたことに感謝したいと思います。

 

石巻港の発車をお知らせ下さった方には感謝です。

誠にありがとうございました。

まさかコンテナ4つとは...。

石巻線(佳景山~鹿又)
2023/2/11/13:33撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 200mm(35mm換算)
ISO 100

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/