続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

和田岬線を往く、103系を撮る!(その3)

今夜は年末年始遠征二日目となった12月29日の写真をアップしてみたいと思います。

 

この日は仙台から神戸までの徹夜運転の疲れを癒すためゆっくり寝てから

網干訓練に出掛けるつもりだったのですが、

前日の和田岬線の終着駅でのカットが陰ってしまい残念な結果となってしまったため、

リベンジするべく早起きしました。

ところが狙っていた構図は太陽の位置が悪くガシガシ列車の顔に影が落ちて

ダメダメ写真となってしまいました。

しかし、視点を変えたこちらのカットはどうにかなってくれましたので

ご覧頂きたいと思います。

和田岬線(兵庫~和田岬)
2022/12/29 8:37撮影
EOSR5 EF200-400 F4L IS
焦点距離 400mm(35mm換算)
ISO 400

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/