続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

和田岬線を往く、103系を撮る!(その1)

今夜から本格的に年末年始遠征の結果をアップしていきたいと思います。

 

この遠征は12月27日の夜からスタートしました。

徹夜で関西を目指し、翌28日はDD51重連が12系客車を牽くという

網干訓練を撮影するつもりでした。

しかし、この列車が狙っていたポイントを通過するのは昼頃。

それまで仮眠する予定でしたが、

よく考えたらこの日は平日ということで運転の多そうな

未だ103系の走る和田岬線に寄り道してみることとしました。

予習のない中での撮影でしたが、まずは車体に影落ちしながらも編成写真をゲット。

下手すると自身初めてとなる103系の一眼レフの写真。

素敵な旅のスタートとなりました。

和田岬線(兵庫~和田岬)
2022/12/28撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 300mm(35mm換算)
ISO 400

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/