続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪晴れの朝の茂尻駅へ入線する、タラコ色のキハ40-1749を撮る!

今回は昨日の朝の続きとなる2月25日の

根室本線の様子をご覧頂きます。

 

先ほど月をバックに撮影した2両編成の気動車

前は富良野へ、そして後ろの車両は滝川へ戻っていきます。

その後部車両こそ大好物である首都圏色を纏う1749号車。

茂尻駅にやってくるのがちょうど夜明けと重なると予想し、

今度は昇る太陽とのコラボを撮影してみました。

計算が当たり、イメージに近い一枚に。

この朝も放射冷却現象でかなり冷え込みましたが、

早起きして正解でした。

黄金色に輝く空の素晴らしいこと

根室本線(茂尻~平岸)
2024/2/25/6:42撮影
EOSR5 RF70-200 F2.8L IS
焦点距離 150mm(35mm換算)
ISO 400

 


 

 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/