続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

日野川の畔に咲く桜並木と「スーパーやくも」色の381系を撮る!

今夜も引き続き先週末に撮った桜と381系をご覧頂きます。

 

4月5日はスーパーやくも色の運用最終日だったようで、

伯備線沿線では平日にもかかわらず多くの同業者が見られました。

私もその中の一人となり、

根雨駅近くの桜並木と運転最終日となった編成を切り取ってみました。

雲の多い天気ながら車両と桜に陽が当たってくれ、

そして嬉しいことに線路に並走する国道181号線の通行車両の

写り込みも無く済みました。

紫色の特急列車の撮影は今回の遠征が最初で最後となりましたが、

思い出になる一枚となりました。

伯備線(根雨〜武庫)
2024/4/8/14:59撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 117mm(35mm換算 92㎜)
ISO 400

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/