続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

成田線空港支線を往く、E259系「成田エクスプレス」を撮る!

今夜は千葉県への遠征先での一枚をご覧頂きます。

タラコ色のキハ40を暗くなるまで追い回した翌日は

朝からのんびり帰宅し始めました。

成田を越えると頭上を成田線空港支線が頭上を跨ぎました。

周囲を見渡すと高架線の両側には高台があり、

それらを繋ぐように陸橋があります。

これはもしかすると列車が見えるかもと行ってみたのが

今回アップするポイントでした。

てっきり複線の路線と思っていましたが、

実際はJRと京成電鉄が並走する単線区間らしく、

少し待てば色々な列車がやってくる面白い路線でした。

天気は予報通りの結果となりましたが、

良い記録になりました。

奥にはチラッと京成「スカイライナー」が

成田線空港支線(成田〜空港第2ビル)
2027/1/28/11:25撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 179mm(35mm換算 141㎜)
ISO 640

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/