続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

色づくリンゴとキヤE193系「East i-D」を撮る!

今夜はようやく先週末の写真をアップすることが出来ます。

9月10日は長野と新潟方面へ出かけていたと
数日前の記事で書きましたが、
スタートは飯山線で運転された検測列車からとなりました。
夜明け前に当路線の起点となる豊野周辺に着いてみると、
すでに沿線のリンゴは赤く色づき始め。
どうにかそれと絡めてやろうと悪戦苦闘することとなりました。
一時間近くもウロウロした結果はかなりの無理矢理な一枚に。
それでも季節感のあるカットにはなったでしょうか。

線路際の草の背がもう少し低ければまだ良かったのですが...
しなの鉄道北しなの線(北長野~三才)
2023/9/10/6:23撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 238mm(35mm換算)
ISO 400

 

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/