続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

快晴の九頭竜川を渡る、DD51–1109牽引の「サロンカーなにわ40周年記念号」を撮る!

20:00更新の定時より1.5時間ほど遅れてしまいましたが、

本日よりこの三連休に撮ってきた

金沢大サロのカットをアップしていきたいと思います。

まずは往路一発目のメインカットとなった九頭竜川橋梁での一枚を

ご披露したいと思います。

すでにご覧頂いておりますサブカットとあまり構図の違いはないかも

知れませんが、

こちらはそれよりもう少しカメラを下に振ってみました。

水面の揺らぎがあったためクッキリとはなりませんでしたが、

DD51の朱色のボディがやんわりと映ってくれました。

北陸本線(福井~森田)
2023/11/3/12:23撮影
GFX100Ⅱ GF35–70 F4.5-5.6 WR 
焦点距離 35mm(35mm換算 28㎜)
ISO 250

 

同時撮影の動画はこちら↓

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/