続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

高徳線を往く、阿波踊り増結の四国色キハ40を撮る!

2日間ほど別の話題で更新してしまいましたが、
本日よりお盆遠征の続きに戻ります。

8月12日の後半戦に向かったのは誠に凄まじいこととなっていた
高徳線吉成駅北側のストレートでした。
大混乱の撮影地でしたがお仲間の皆さんのお世話になり
どうにか立ち位置を確保させて頂き、
やってくる4両編成に増結されたキハ40、47を撮影しました。
すべて晴れカットの文句なしという結果となりましたので
その中から一枚ご覧頂きたいと思います。

 

皆様、大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。



ここまで混みあった撮影地は久々でした。
高徳線(勝瑞~吉成)
2023/8/12/16:50撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 153mm (35mm換算 121㎜)
ISO 400

 

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/