続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

田植えの頃の東北本線を往く、ED75-759牽引の仙石線用205系出場配給を撮る!

5月18日は仙石線205系の出場配給も走るというので

ED75の単機回送の走った仙山線から転戦しました。

よく見えていた蔵王連峰に心が揺らぎましたがここは初志貫徹。

なかなか晴れと田んぼの水鏡の時期、

そして何より交流電機の運転がシンクロしてくれず行けていなかった、

こちらの俯瞰から撮影してみました。

やってきた狙いの列車を曇る心配もなくシャッターを切ることができ、

念願の叶う大満足の結果となりました。

 

ご一緒させて頂いた皆様、大変お疲れ様でした。

東北本線(  ~  )
2023/5/18/8:31撮影
GFX100S GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 30mm(35mm換算)
ISO 250

 

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/