続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

新緑の大沼公園を特急「北斗」を撮る!

今回がGW遠征のラストカットとなります。

 

大沼公園の小沼の畔でキハ40を撮った後も空に青味があったため、

この時は行く予定がなかった日暮山に登ってみました。

しかし、ヨンマルの通過時は雲の厚さが増してしまいただの曇りカットに。

でも、その前に通過した特急列車は晴れずとも

悪くない条件で通過してくれたのでご覧頂ければと思います。

 

これにてGWの結果報告は終わりとなります。

明日以降は別のエリアで撮った写真をアップしていきたいと思いますので

引き続きお付き合い下さい。

新緑はやっぱりこの時期が好みです。

函館本線(大沼公園~赤井川)
2023/5/7/15:32撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 149mm(35mm換算)
ISO 250

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/