続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

新緑の大沼公園を走るキハ40を撮る!(小沼の畔編)

昨日5月2回目となる北海道遠征から帰ってきたばかりですが、

まだGWの写真をアップしきれていないため

そちらを優先してご覧頂きたいと思います。

もう少しお付き合い願います。

 

日程の最終日となった5月7日は内地に戻ることも考えて

函館エリアで行動していたワケですが、

午後は数年前からの懸案事項となっていた

新緑が見頃となりつつある大沼公園へ移動しました。

予報がイマイチであったため日暮山を諦めて小沼のほとりから

鉄橋を渡るヨンマルを狙ってみると、

空に青味が出て陽も当たってくれました。

全開露出までにはなってくれませんでしたが、

思いがけず良い記録になってくれたと思っています。

新緑はこれくらいの色味が好みです。

函館本線(大沼公園~赤井川)
2023/5/7/14:43撮影
GFX100S GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 41mm(35mm換算)
ISO 250

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/