続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪晴れの石北本線を往く、タラコ色のキハ40-1758を撮る!

今夜も先週末の北海道遠征の続きをご覧頂きます。

白滝発祥の地でこの日の一発目を狙った後は首都圏色を遠軽の先で狙うのが
セオリーなのでしょうが、
そこで増結されて混結編成になってしまうのが嫌で北見の奥へ先回りしました。
しかし、自身初となる訪問であったため撮影地が分からず右往左往...。
ベストなポイントを見つけられぬまま時間切れとなり、
苦し紛れに撮ったのが今回の写真となります。
それでも真っ青な空をバックに雪景色の中を走る国鉄気動車
切り取ることが出来ました。
悪くない結果になったのではないかと思っております。

この時のおかげで後日…

石北本線(端野~緋牛内)
2023/2/24/10:38撮影
GFX100S GF35-70mmF4.5-5.6 WR
焦点距離 28mm(35mm換算)
ISO200

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/