続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

白銀の白滝発祥の地を往く、キハ183系特急を撮る!

今夜も2月26日の続きをご覧頂きます。

 

緋牛内近くの高台からツートンのヨンマルを撮った後も天気が良ければ

そのまま残留してしばらくしてやってくる特急を狙うことも考えましたが、

徐々に雲が流れてきたので下山して食事の時間となりました。

それが済んでからはこの日の夜のフェリーに乗らなければならないため

苫小牧を目指しながら撮影することに。

まず寄り道してみたのがこの遠征で何度目かの白滝発祥の地です。

ちょっと待てば特急がやってくるというのでカメラを構えてみました。

さっきまでの晴れが嘘のような天候で雪の降る中での撮影となりましたが、

引退の迫るキハ183を切り取ることが出来ました。

良い記録になったと思っています。

この遠征でほぼ唯一のキハ183系のカットとなりました。

石北本線(白滝~下白滝(信))
2023/2/26/14:13撮影
GFX100S GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 62mm(35mm換算)
ISO 400

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/