続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪晴れの北海道駒ヶ岳と、函館本線を往くキハ40を撮る!

遠征より帰ってきたので今回から通常の更新に戻ります。

 

2月18日は晴れそうだったので急遽函館に渡ってしまったことは

数日前の記事でも書きましたが、

この時のメインの被写体はあまり良い噂を聞かないヨンマルでした。

本命だった撮影地に行く前にまずはこちらの

大沼と駒ヶ岳が見えるポイントで国鉄気動車を切り取りました。

車両のお顔に陽が当たるまで待てませんでしたが、

まずは晴れカットをゲット。

幸先の良いスタートとなりました。

線路際の木々の影がなかなか抜けず難儀しました

函館本線(仁山〜大沼)

2024/2/18  10:53撮影

GFX100Ⅱ GF20−35mm F4 R WR

焦点距離  35mm (35mm換算  27mm)

 

 

 

 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/