続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

EF81-95牽引の仙台行きE26系「カシオペア」を撮る!

今夜は珍しく撮ったばかりの写真をアップしてみます。

 

本日は関東まで行って仙台行きの「カシオペア」を

撮影しておりました。

行ってみたのは通称「ヒガハス」と呼ばれる有名撮影地です。

ご覧頂くこちらのカットは新兵器となる超広角レンズの試運転も

兼ねているためかなり歪んでいてサブカットのつもりですが、

主力機の結果がイマイチであれば

繰り上げ当選でメインとなるかも知れません。

まずはご報告まで。

ここでの撮影は恥ずかしながら初でしたが

晴れの写真が得られて安堵しております。

GF20−35の四隅までのカリカリには驚きました

2024年2月11日撮影

東北本線 東大宮〜蓮田にて

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/