続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

真夏の津軽鉄道を往く、DD352牽引の旧型客車を撮る!

今夜が8月6日に撮った津軽鉄道の旧客のラストカットとなります。

 

最後は飯詰駅の北側のよく撮影でお世話になっている緩いアウトカーブの

四種踏切に行ってみました。

ところが線路脇の雑草が凄まじくアイレベルでは真正面以外は

どう頑張っても無理そう。

時間もない中で焦りつつ辺りをキョロキョロすると、

その南側ならば草も薄く、

しかもローアングルで構えれば線路の向こう側の家々も隠せそうです。

走っていって切り取ったのが今回の一枚となります。

これで全てが晴れカットに。

客車列車が一往復しか運転されないので消化不良をになるかと

思っていましたが大満足の1日となりました。

昼頃以上に秋のような空に。

津軽鉄道線(津軽飯詰~毘沙門)
2023/8/6/14:11撮影
GFX100S GF35-70mmF4.5-5.6
焦点距離 35mm (35mm換算 28mm)
ISO 250

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/