続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

姫川の桜並木と急行色の455系を撮る!(急行4号撮影編)

本日も引き続き4月2日のトキ鉄をご覧頂きます。

 

今年のダイヤ改正より市振からの延長運転となった急行4号は

姫川の河川敷に咲く桜並木と絡めて切り取ってみました。

じつは昨年の今頃に「午後にここで455系が撮れたら順光で桜と絡められるのにな。

3号、4号も市振まで走ってくれればいいのに。」なんて考えていたことが

早くも実現してしまいました。

えちごトキめき鉄道さんには感謝しなくてはなりませんね。

来年も期待しております。

列車は高速での通過のため連写の遅いカメラでの撮影は難しいものです。

えちごトキめき鉄道 日本海はねうまライン線(青海〜糸魚川)
2023/4/2/12:37撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR + GF1.4X TC WR
焦点距離 178mm(35mm換算)
ISO 400

 

 

同時撮影の動画はこちら↓

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/