続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

山陽新幹線を撮る!(大平山俯瞰編)

今夜も引き続き年末年始遠征の結果を。

 

徳島からスタートした12月30日は高松、瀬戸大橋経由で広島入りし、

名物のお好み焼きを堪能して締めとなりました。

そして大晦日は予報も悪かったことから久々に具体的なスケジュールを決めず、

ひたすら西を目指して走る日であったため寝坊をして本州の端を目指しました。

ところが山口県に入ると午後から徐々に天候が回復してきたため、

こちらも行ってみたいと思って思っていた大平山へ。

本命であった500系は残念ながら雲影直撃という結果となってしまいましたが、

その後に通過した長編成の新幹線は陽の当たるカットを得ることに成功しました。

せっかくなのでご覧頂ければ幸いです。

線路の近くに太陽光パネルが増えましたね

山陽新幹線(徳山〜新山口)
2022/12/31 13:57撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 300mm(35mm換算)
ISO 250

 


 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/