続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

500系「ハローキティ新幹線」を撮る!

今夜も2022年の大晦日のカットをご覧頂きます。

大平山俯瞰からの500系が残念な結果となってしまったため
午後に下り列車としてやってくる
この新幹線を撮ってみることにしました。
行ってみた新山口駅の近くの跨線橋
梯子がなければマトモに撮れないポイントでしたが、
どうにか対処して目の前を通過する列車を切り取りました。
運用変更を期待しましたが、
そこは所定のキティちゃんカラーの編成でした。
2022年の撮り納めがこの車両というのも複雑な気持ちですが、
晴れカットになってくれたので良しとしましょうか。

ちなみにこの後は関門海峡を潜って忘年会の会場となる小倉へ。
予想外の出来事があったりしましたが、
九州での年越しを堪能することが出来ました。

山陽新幹線新(山口~厚狭)
2022/12/31/15:17撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 500mm(35mm換算)
ISO 400

 

 

 

 


 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/