続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

飯尾川を渡る高徳線を撮る!(眉山俯瞰編)

今夜も12月30日の年末年始遠征をご覧頂きましょう。

池谷駅の南側に広がるレンコン畑でヨンマルを撮った後は以前から気になっていた

眉山の俯瞰へ向かいました。

吉野川に架かる鉄橋が見下ろせそうなポイントへ行ってみると、

その予想は的中だったようでよく見渡すことが出来たため早速カメラを構えました。

しかし、この時間ともなると通過するのは銀色の気動車ばかり。

被写体までの距離が3.5kmもあると目立ちません。

その中で一番目立ったのがこちらの普通列車

形式は分かりませんが、お顔が白かったのが幸いしたようです。

これはこれで悪くはなかったですが、

やっぱりキハ40系列じゃないと映えないかも知れません。

またこちらに行ってみる必要があるようです。

この車両の形式が分かりません。

高徳線(池谷〜勝瑞)
2022/12/30 10:03撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 428mm(35mm換算)
ISO 160

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/