続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

本日は晴れそうだったので急遽北海道に来てしまいました

昨日は岩手開発鉄道を撮影していたことは

記事に書きましたが、

夕方になって翌日曜の各地の天気予報を確認すると

大沼公園周辺が晴れそう。

ヨンマルが元気に走っているうちに

雪景色とのコラボを是非とも撮っておきたいと

思っていたため、

三陸道を仙台とは逆方向の

青森を目指してしまいました。

今日は朝こそ薄雲が広がっておりましたが、

昼前からはほぼ快晴に。

2月中旬だというのに線路のバラスト

見えてしまうほど雪が少ないことに

驚いてしまいましたが、

行きたかったポイントで撮影する事ができ、

満載しております。

この結果はまた後日ご覧頂きたいと思っております。

DF200の貨物列車も取れて満足

函館本線  仁山〜大沼

2024.2.18撮影

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/