続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

稲刈り直前のEH500-1の牽引する、レール臨貨を撮る!

今更なのですが9月末には金太郎トップナンバーが牽引する、

レール臨貨を撮っておりました。

撮影が1ヶ月以上前のこと、

そして晩酌をしながら記事を書いているため、

どんなシチュエーションだったのか、

そもそもこの列車がレール臨貨だったかも思い出せませんが、

運の良いことに金太郎トップが先頭に立ち、

そして機関車次位にヨ8000が連結され、

しかも稲刈りの直前の馬牛沼で、

雲まみれの空模様ながらも陽が当たるという

色々と恵まれた一枚となりました。

今回はめんどくさい文章でしたかね。

東北本線(越河~白石)
2023/9/ /11:36撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 100mm(35mm換算 79㎜)
ISO 250

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/