続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

首都圏色のキハ40同士の列車交換を撮る!

いつも20:00に更新できるよう頑張ってはいるのですが、

バタバタしていて定時を過ぎてしまっております。

申し訳ありません。

多少遅くなっても毎日記事をアップしていきますのでお付き合い願います。

 

さて今夜は趣向を変えて2022年に撮った写真をご覧頂きます。

もちろん以前に運用していたブログでも未公開です。

この年の10月は8日から11日は北海道に遠征していたようです。

紅葉にも早く天気もイマイチだったようですが

10日は雨降りながらタラコ色のキハ40同士の列車交換があるというので

根室本線の野花南駅に行っておりました。

どう撮るべきか悩みましたが、このように切り取ってみました。

今年はなかなかこのような光景に巡り会えずにいます。

葉が散るまでにチャンスはあるでしょうか。

この前日に丸瀬布で鹿を…(泣)

奥羽本線(秋田総合車両センター)
2022/10/10/10:26撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 270mm(35mm換算)
ISO 800

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/