続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

凪の鰺ヶ沢湾と、DE10-1647の試運転を撮る!(五能線全線運転再開前の確認列車編)

年が明けましたが引き続き昨年の12月22日に運転された
五能線の確認列車をアップしてみます。

DE10の走行シーンはコチラがラストカットとなりました。
鰺ヶ沢到着の時点でかなり遅れていたため
すぐに駅を発車させるか分からない状況でしたが、
こちらも是非とも撮っておきたかった撮影地であったため
雨が降り始めていましたがカメラをセットして待ちました。
暗くなってからの発車も考えられましたが、
嬉しいことに何分かの駅の停車で
弘前方面へ列車を出してくれたようで、
どうにかここでも撮影することに成功しました。
相変わらず海は白波が立つこともなく灰色でしたが、
海岸近くながら雪と絡められたのは幸運でした。



この路線でも客車列車が運転されないかな...
五能線(鳴沢~鰺ヶ沢)
2022/12/22/13:38撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 114mm(35mm換算)
ISO 800

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/