続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

2023-04-08から1日間の記事一覧

満開の伊奈川の一本桜と、EF64-1018牽引の81列車を撮る!

今夜は頑張ってもう一本更新してみたいと思います。 4月1日の81レの二発目は定番撮影地である伊奈川の桜と絡めた一枚となりました。 相変わらず天気が良くて逆光写真になりましたが、 更新色を纏うロクヨンの側面が鈍く光ってくれましたし、 見頃の桜も良い…

見頃を迎えた白石川堤一目千本桜とED75-757の単機回送を撮る!

東北本線で運転されるホキ工臨に備えて東福島駅にホキ800を迎えに行くED75を 撮ってみました。 陽が出れば順光となるのですが太陽は雲の後ろでした。 それでも今年も赤い機関車と桜並木を切り取ることに成功。 来年もこのコラボを記録することが出来るでしょ…

桜咲く落合川を通過する、国鉄色重連EF64-1000牽引の8084列車を撮る!

先日はアップ気味の構図で撮った落合川での原色重連をご覧頂きましたが、 山の稜線まで入れた短い焦点距離でのカットも撮っていたのでアップみたいと思います。 背景にもチラホラと桜の咲く、こちらも春らしい一枚となりました。 中央本線(落合川~中津川)20…

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/