続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

冬の生田原駅に停車する、国鉄一般色のキハ40-1766を撮る!

今夜も先日の北海道遠征をご覧頂きましょう。

2月24日は夕方まで流氷の押し寄せるオホーツク海の海岸線で列車を

撮り続けるつもりでしたが、
徐々に雲が広がってきてしまったため撮影を切り上げて

以前から行ってみたいと思っていた網走監獄の見学し、
夕食は北海道の有名回転寿司店であるトリトンで楽しみ〆としました。
そして翌25日はツートンの1766が充当されるはずの4650Dを確認すべく

生田原からスタートしました。
間違いなく国鉄一般色が運用に入っていることを確認してから、
特急の発車後にまずは駅の停車シーンから切り取ります。
曇りゆえかそれほど気温が下がらず迫力には欠けましたが、

ホームは無人で良い雰囲気で記録することが出来ました。

この駅での撮影はこの時が自身初となりました。
石北本線(生田原)
2023/2/25/7:32撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 400mm(35mm換算)
ISO 250

 

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/