続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

日没の頃の北見駅を発車する、タラコ色のキハ40-1758を撮る!

今夜も引き続き先週末に行ってきた北海道遠征の結果をご覧頂きます。

ツートンが連結された4663Dを留辺蘂で撮った後はタラコの1758の動向を探るべく
北見駅に向かいました。
しかし庫に入っているのか、その姿はなく不安になりましたが、
北見を発車する4668Dを狙いに駅南側の陸橋へ行ってみると
ちゃんと1番線に据え付けられていたため、
定時でホームを後にする首都圏色を切り取りました。
日暮れ間際の列車だったため陽の当たるカットは得られませんでしたが、
メインの被写体を記録できたこと、
そしてその動向が掴めたのは大きな収穫となりました。

石北本線(北見)
2023/2/23/16:58撮影
EOSR3 RF70-200 F2.8L IS
焦点距離 200mm(35mm換算)
ISO 800

 

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/