続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪景色の馬牛沼を往く、EF81-95が牽引する仙台行き「カシオペア紀行」の返却回送を撮る!

今夜は鮮度の高いカットをご覧頂きましょう。

 

本日は昨日常磐線で運転されたカシオペア東北本線を通って尾久へ帰るというので

出掛けておりました。

向かったのは雪景色が期待できそうな馬牛沼。

寝台列車の通過までに雪が溶けてしまうのではないかと心配でしたが、

背景の木々の雪はかなり落ちてしまっていたものの

地面にはしっかりとそれが残ってくれていたため

銀世界と共に元レインボー機を記録することに成功しました。

 

西の方からお越しの皆様、遠征お疲れ様でした。

気をつけてお帰り下さい。

そしてポジションを譲って下さった方には感謝です。

ありがとうございました。

地元の重鎮様、今年も宜しくお願い致します。

東北本線(越河~白石)
2022/12/28 12:37撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 88mm(35mm換算)
ISO 500

 

↓同時撮影の動画はコチラ↓


 

 


 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/